スタッフブログ

Blog

2019/06/26

O・NA・KA(笑)

イベントの様子

女性建築士と造るハナコの家

五十嵐です。

私たちは女性社員が9割を占める会社です。

営業・設計・工務・事務方それxぞれの立場で

お家づくりに携わっています。



子育て真っ最中の社員も多く、

家事、育児、仕事の両立の難しさを日々話したりします。

そんなハナコ。日本ではまだまだ珍しい

子供連れで出勤できる会社です。

運動会の代休で・・・

夏休みの間


土日などなど、子どもがいることも少なくありません。

「絶対にあずけることができない!」という不安の中窮屈な思いで

働くのって本当に精神的にきついものですよね。


普段の子供たちはといえば、

大きい社員の子が小さな社員の子を見て遊んでくれたり、

元気に外で鬼ごっこが始まったり・・・

楽しいらしいです。

休みの日でも、「今日もハナコ行きたい!」なんて娘は言います(笑)

「HANAKO」と並べてあったはずの

アルファベット、、、、、

朝の清掃の時間にふと見上げれば

「O・NA・KA」になっていました(笑)

モデルハウスの飾りつけに「H」をもっていってしまったため

子供が並べ替えて作ったんですね(笑)

ほっこりさせられます(*^^)v

社長は「子供が母の背中を見て、建築の方に興味をもってくれたら」

そんな思いでいるようです(*^^)v

だれか大工さんになるかな??




新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社
モデルハウスもいつでも公開してますよ~♪ご連絡くださいね♪
 

月別アーカイブ