スタッフブログ

Blog

2019/04/01

第9回大工会

職人ブログ



はじめまして、現場工務の進藤です。

1年半ほど大工見習いとして現場で働いておりましたが、
今年の2月より現場監督に異動となりました。
宜しくお願い致します!(^^)!

さて話は変わりまして、3月22日(金)ハナコ事務所にて
第9回大工会が行われました。

ここで一つ、重大発表があります!
なんとオフィスHanakoの現場監督に初の男性社員が
4月1日(月)より入社となりました(^.^)





写真向かって右の方が渡辺博志さん、左の方が井浦明さんです。
渡辺さんは現場の巡回や現状の確認、井浦さんはアフターメンテナンスに携わります。
宜しくお願い致します!

今回の大工会メインテーマは
〇ハナコ標準仕様について です!

標準仕様、といきなり言われても分かり辛いと思います((+_+))
簡単に言うと「お家を建てるためのマニュアル」です。
基礎工事から大工工事、仕上工事など施工方法を一つ一つ、ルールを決めて行っています。

この標準仕様が改訂となり新しいルールが盛り込まれたため、大工さん達に
集まって頂きました^^



皆さん、資料に目を通しながら真剣に説明を聞いております・・・。
大工さん達は説明を聞くだけではなく、「こうしたらもっと良くなるのでは」と
意見をたくさん出してくれます。そのため、時には熱い議論が展開されることも!

お客様にとって安心・安全で、暮らし始めてから120%満足して頂けるお家を
提供し続けるため、オフィスハナコでは体制を整え続けて参ります。

次回の職人ブログは5月更新です!(^.^)
それではまた、お会いしましょう!




新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社


 

月別アーカイブ