スタッフブログ

Blog

2018/12/19

寒くなりましたね。

スタッフブログ

 
女建築士と造るHanakoの家  渡邉です。
 






先日、立派な大根をお譲りいただきました。
写真は娘の足ですが、そんなに変わらない立派な大根足(笑)


 









まずは大根ステーキ。
バターを溶かして弱火でじっくり焼いていきます。
中までホクホク、ジューシーで甘かったです。









二品目は塩そぼろ大根。
これ、最近ハマってるんです。
塩とみりんだけでできちゃう簡単メニューです。

Hanakoの給食のおばちゃん、白井さんから、
「大根少し焼いて、焦げ目をつけると美味しくなるよ。」

とのアドバイスをいただき、さっそく試してみました。
さすがは白井さん、と~っても美味しく出来ました。






雪やあられも降る日が増えてきて、
インフルエンザもいよいよ流行りだしてきたようです。
お身体には気を付けて、平成最後の年末をお過ごし下さいませ。





新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ