スタッフブログ

Blog

2018/02/04

輝く!!大工女子・監督女子

スタッフブログ

皆さん、こんにちは。「女性建築士と造るハナコの家」渡辺です。

先日、わが社の女子大工、進藤が、新潟経済新聞様より取材を受けました。



去年の8月より「物造りが好き!大工になりたい」と、入社してまいりました。

半年程たちましたね。







私も20年位前、まず現場が基本だなと思い、大工経験を志願しましたが、その時代はやらせてもらえませんでした。

女性は、確かに男性と比べて、力がない、スピードが遅いがあります。なので、他の良い所を伸ばして

お客様やチームメンバーの役にたってもらおうと思います。

塗装・塗り壁・タイル貼り・キズ補習・新デザイン技術・造作家具など、女性の感性や、丁寧さが、

活かせる技術をこれから、習得していきます。

今は、進藤1人の大工女子ですが、なんと3月から、もう1人大工女子が入社してきます。

ハナコ初代女子職人のモデルになるよう、2人には活躍してもらいたいですね!!!(^^)!

監督女子も頑張っております!!









ベテランは余裕の笑顔ですね(^^♪

これからも、建築大好きな女子が、働きやすく、輝けるよう、私もがんばるよー!!





ハナコスタッフはこちら♪ユニークな人勢ぞろい

新潟で新築を建てるなら オフィス Hanako ♪

月別アーカイブ