スタッフブログ

Blog

2024/08/16

リビングの壁を塗りました!

スタッフブログ

こんにちは!
オフィスHanako株式会社 経営サポート部の澁谷です
 
気づけば8月も半ば・・・
まだまだ暑い日が続いていますね^^;
皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は新潟県の下の方にある実家に帰って祖父のお墓参りに行ってきました!
 
新潟県内ということもあり、2、3ヶ月に1回は帰っているので久々感はあまりないですが
やはり実家は落ち着きますね
ついついごろごろ~ごろごろ~している間に休みが終わってしまいました(泣)
 
ごろごろの途中に父の手伝いで家の壁塗りをしてきました!
(手伝いといえるほどやっていませんが・・・)
 

※これより先に登場する人物の紹介
 ・親方⇒父(小さな棚を作ったり家の壁塗りなどしていますが、大工さんでも塗装屋さんでもありません)
 ・弟子⇒私(たまにしか現れない娘)
 
 
リビングの壁の汚れが目立ってきて、白に塗りなおすというので親方に教えてもらいながら寝起きの弟子も参戦しました(眠)
 
塗る前↓
 
汚れが目立つ


塗るのに必死で塗っている途中の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
 
塗った後↓
 
綺麗に塗れた?


あれ、正面から見ると意外と上手に塗れたのでは!?と思いましたが
実は横から見ると↓
 
横から見ると・・・

溝や端っこが塗れてなかったり・・・

最後は親方に手直ししてもらいなんとか1面完成~!
(弟子は途中で投げ出して昼寝しました笑)
 
比べると!

比べると綺麗になったのがわかりますね!
部屋もなんだか明るく見えるような気がします(^^)
 
平らでない壁、細かなところを綺麗に塗るのって難しい!
今回はリビングの壁を塗っただけですが、プロの方って本当にすごいなと改めて思いました!
 
お家づくりには大工さんだけでなく、
塗装屋さん、左官屋さん、設備屋さん・・・など様々な業者さんが携わってくれています。
感謝の心で住み続けていきたいですね!!

ハナコのお家もたくさんの職人さんのプロの技でできています!
 
お家づくりを検討されている方、
ぜひプロの技術が詰まったハナコのお家を見学しにいらしてみてください!





--------------------------------------------------------------
「とりあえず資料だけ」という方はコチラ
予定が合わないから別イベントへという方はコチラ
平日のご予約ご希望の方はコチラ
WEBでの相談会も開催しております

新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社・モデルハウス 見学 ・平屋 メーカー ・注文住宅 戸建て ・ハウスメーカー 新潟 ・戸建て 会社 ・カタログ請求 住宅 資料請求

月別アーカイブ