スタッフブログ

Blog

2024/06/18

Hanacoco

スタッフブログ

久々のブログの投稿となりました。(久々なのでちょっと長いです。笑)
最近はInstagramのストーリーの毎日投稿を頑張っています、小野です。
すっかり夏の陽気ですね。5月に入ってから部署が変わり、
イベントの企画運営・オフィスハナコを世に広めるをミッションに
今後は『ブランディング』を担わせていただきます。
私自身が『にぎやかに楽しく』を大切に実行していきたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します(^^)
 
6月1日にはハナコが運営する女性起業家応援ショップHanacocoにて
モノづくりの楽しさを知ってもらいたく、DIY教室(スツール作り)を
企画・実施させていただきました。
当日は沢山の方にご参加いただき大盛況のイベントとなりました。



お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
(当日の様子はHanako小野のInstagramをご覧ください★)
 
Hanacocoをご存じない方が多いと思いますのでご紹介です。
多くの起業(店舗をかまえる場合)のスタートアップにはまず不動産(店舗)を買ったり
借りたり、内装工事をしたり、広告宣伝をしたりとなかなかの初期費用がかかります。
しかしここHanacocoは、女性起業家応援!として、
【初期費用を抑えて起業のスタートアップに利用してほしい】
という代表の想いからできたシェアショップです。
シェアショップなのでブースがいくつか複合しているのですが、
なんと1ブース月々3万円で借りられ、単発のイベントの利用も可能。
1日利用3,000円・2日で5,000円という破格です。
そしてイベント時の広告宣伝をハナコでもご協力させていただいています。
これも女性の起業に苦労した代表だから思いつく応援ショップですね。
ハナコ、実はこんな取り組みもしています。
次回は是非、イベントに遊びに来てくださいね(^^)
 
最後に。
7月13日・14日・15日の三連休にはマイホームフェアというイベントがあります。
そこでのモノづくりを何にしようか現在考え中です。
いつも、自分がワクワクするもので企画することを大切にしています。
以前、とある団体のイベント企画をさせていただいた際には
夏のホテルビアガーデンで飲もう!ドレスコードは浴衣大歓迎。
そして1人あたり1名は仲間を連れてこようイベント(勝手に言っています。笑)は
100名を超えるご参加をいただき大大盛況でした。
よくある・とか、ありきたりな・ことでは一般的になってしまうので
いつでも『楽しい』&効率の良いものにします。楽しみにしていてください(^▽^)/

 新潟で家づくりをするならオフィスハナコ



 

月別アーカイブ