スタッフブログ

Blog

2023/11/05

トイレの「eco小」って 何のため?

おうちのメンテナンス

Hanakoアフター担当 高橋です。

単刀直入に言います!
トイレの「eco小」の使い方
まちがっていませんかーーーーーーーーっ!



「eco小」は、
紙を流さない男性の小便か、
お掃除の時に使うことを想定しています。

紙を使用した際は、「大洗浄」または「小洗浄」のボタンで流してくださいねー。

そうしないと、トイレの詰まりの原因になりますよー(泣)
節水と思っても、詰まって修理になると
全然エコじゃなくなりますからねー!!!



最近の便器は「ノンホールドタイプ」といって、
「小洗浄」でも紙を流すことができるようになりましたが、
使用する紙の量によっては、流しきれないことがあります。
丸める大きさや数が違えば、量もそれなりに増えますからね。



そのほか、
最近多く出回るようになった海外製品のペーパーは、
JIS規格外のものが多く、水に溶けにくかったりします。

もちろん、JIS規格品でも大量に流せば、
詰まりの原因になりますから
使用の際は、ご注意くださいね。

「大」「小」「eco小」を上手に使い分けて、
節約しながら、エコな暮らし。

ご家族でトイレの使い方について、再確認するのもおすすめです。



新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ