スタッフブログ

Blog

2023/09/09

土地を自分で探す!は正解?

スタッフブログ



新築営業の小林です。



土地を自分で探す!は正解?

結論から申しますと答えはNO!です。
きちんとお話しすると、自分で探す!プロにも相談する!が正解です◎



なぜならお家づくりに必要な土地には…

災害に強い土地か確認しておく
家を建てられる土地か、区域を確認しておく
高低差や地盤の強さを確認しておく
道路との位置関係を確認しておく
インフラが整備されているか確認しておく
土地購入にかかるお金も確認しておく、、、etc.


こんなにたくさんの確認が必要だからです。
安くて良いな。なんてには何かしら理由があったりします。



とはいえ自分たちが長く腰を据える土地...
ご自身でもこだわって探した方がきっと良い土地が見つかると思うんです。
あとで後悔しないようにお家づくりをお願いしているハウスメーカーと相談しつつ
プロの知識も借りながら、素敵な土地を探していただきたいと思います。


オフィスHanakoでは不動産も含めトータルでお家づくりのお手伝いができます。
土地・建物・自社大工。すべての対応ができ、さらに地域密着のハウスメーカですので安心してお任せいただけます。
大きな買い物になるのでここはかなり大切な部分です。
お土地のこと・住宅関係でちょっとでも気になることがあればどんな些細なことでもかまいません。
ぜひ我々Hanakoにお声がけください。








--------------------------------------------------------------
「とりあえず資料だけ」という方はコチラ
予定が合わないから別イベントへという方はコチラ
平日のご予約ご希望の方はコチラ
WEBでの相談会も開催しております

新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

月別アーカイブ