スタッフブログ

Blog

2023/09/21

*素敵なお宅訪問*

スタッフブログ

女性建築士と造る家 オフィスハナコ小野です。

お引き渡しから、1年のお施主様のお宅へ
お宅訪問へ行かせていただきました。
私のブログのアップにとても時間がかかってしまい、
時期がずれてしまいました。申し訳ありません。
そして改めてご協力下さり誠にありがとうございます。




センスが抜群の奥様、沢山の可愛いお花や
インテリアが飾られていました。
インテリアも素敵ですが、奥様自身が
とてもチャーミングで可愛い素敵な方です。



打合せのときには赤ちゃんだった三男くんが
沢山お話しをしてくれて大感動。
大変素敵な暮らし方をされていたので
ご紹介をさせて頂きます☆

①まず小学生のお兄ちゃん達の帰ってきてからの
ランドセル、カバンを各自でしまい→手を洗う
素晴らしいハナコの帰宅動線。
リビングが散らからないので大変お勧めです。



②キッチン脇のランドリールームには
乾太くんがあり、大物や乾燥できないものも
すぐに物干しができてとても便利とのこと。





③キッチン前のカウンターがご主人の
お気に入りスペースだそうで、パソコンをしたり
読書をしたり、、落ち着くんですとの
お声を聞けてとても嬉しかったです。



④2階もきて~~!と案内をしてもらい、
ワクワクして行ってみるとホールが素敵な
くつろぎの空間になっていました!



テレビがあってソファがあって
くつろげるたまらない空間…
吹き抜けにある小窓から1Fの暖気が上がってきて
エアコンなしでも暖かい!
いいな~♡と何度言ったことでしょう。(笑)



⑤WICもきっちりと収納されていて、
計画通りとおっしゃって頂き大感動でした。
お久しぶりにご家族の皆さんの
元気なお顔を拝見できてとても嬉しかったです。
今後とも末永くお付き合いを
宜しくお願いいたします(^^)



ハナコの家は住んでから、
120%満足して頂けるお家造りをしています。
建てて終わりではなく、お住まい頂いてからも
ご訪問やアフターへ行かせて頂き、
実際にやって良かった&もっとこうすれば良かったの
お声も日々の設計打ち合わせに反映させて頂いています。

そのお陰で日々前進・パワーアップした
ご提案をすることができています。
オーナー様の皆様改めてありがとうございます。
 

間取りはだいたいどの会社も似たような感じだし
写真やイメージで近しい感じにできると
思われがちなのですが、ハナコの提案は
打合せと現場に現れると思っています。
女性だからこそ気付ける、子育てをしてきたから
気づけることを先読みして提案に盛り込んでいくのと、
あとは何より気持ちを理解できる!『共感できること』
ここは特に強みであると思っています*
現場もこだわりなので今度取材しますね。


片付く、使い勝手の良いお家に住みたい方、
是非一度ハナコに足を運んでみてください☺️
住まいに関するお悩みを、何でもいいので
打ち明けてください。きっと共感、
解決できることが沢山あると思っています*


私は今後オフィスハナコをより多くの方に
知って頂き、ご来場を頂くため
オフィスハナコ小野のInstagramを始めます。
機械音痴なうえ、まだできたてほやほやですが
日々楽しくお施主様との打ち合わせ風景や
社内の様子、働くママ目線、主婦目線、などの
投稿を配信していきます。


お施主様の暮らしやお声についても
アップしていきますので是非ご覧くださいね☆
1年で1,000フォロワー目指してやってみます。
是非いいね・フォロー宜しくお願いいたします(^^)

https://instagram.com/hanako_a.ono?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
『かわいいだけじゃない』オフィスハナコ
 

予約はこちらから
http://www.hanako39.jp/?utm_source=instagram&utm_medium=social&utm_campaign=instagram_hanako_profile&fbclid=PAAaaDI_IBVU0xGILqczOiNZSHe2mpy2_toKeBt2dBluGN4LB6xWqdqTW3TqM_aem_AarJNXA9cf1S6EqAfaW6UpM6p8QjzXOVV0e-eDenSHFlhciUfpWTMxu3pFShd_5CoGo

月別アーカイブ