スタッフブログ

Blog

2022/08/09

子育てママの家造り‼︎その2

スタッフブログ

女性建築士と造るHanakoの家オフィスHanakoの
新築営業の池場です‼︎

ついこの間新年を迎えたと思っていたのに
あっという間に8月‼︎毎日暑い日が続いており
マスクもつけたくない…と思ってしまいます

我が家では春に植えた草木がだいぶ伸び伸びと成長し
お花も咲いてきました‼︎(お花の名前は分からず…)

私がマイホームを新築した当時は
お家造りというと外構やお庭まできっちり全部作り上げて
お引き渡し‼︎そんなイメージがありインスタグラムの素敵な投稿を見ながら
こんなふうなお家にしたいな〜芝生を敷きたいな〜家の周りには砂利を〜
と想像を膨らましておりましたが、いざ家づくりを始めるとお家の内部もやっぱり
こだわりたい‼︎と色々追加しているうちに予算オーバー…( ;  ; )

そうした結果、後から自分でもできる外構は計画から外すことに
当初はショックーーーーー!!!!と思っていました

そうして始めた外構のDIY
それが意外と楽しい!!!

ホームセンターやネットショッピングでなんでもそろってしまうので
季節によってお花を植え替えたり、可愛い植物を見つけるとついつい買ってしまったり

木の下にライトを埋め込み夜はライトアップ!!

憧れの人工芝も自分で張ったのでなんだか愛着がわきます(^^)

全部完成させなかったからこそ生まれた楽しみ方
おうち造りで予算オーバーしてしまいそう…というかたは
是非外構のDIYも視野にいれて楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)



 

月別アーカイブ