スタッフブログ

Blog

2022/06/05

現場見学!

スタッフブログ

こんにちは。
女性建築士とつくるハナコの家 今井です。


一年前健康に目覚めて、カップラーメンを食べない生活を送っていました。

ですが、最近山登りして頂上でカップラーメンを食べたら、
信じられないくらいおいしかったです!!!


たまに食べるのも良いですね。








最近現場に行って大工さんの作業の様子を拝見して来ました。


やはり大工さんはかっこいいですね。


丁度床の断熱を入れてました。




この断熱材はポリスチレンフォームという材料です。

大工さんが床、壁、2階天井にしっかり断熱を入れて、
断熱性能の良いお家ができます!


ちなみにカップラーメンの容器の素材と
床断熱の素材が一緒なんです!

(ブログを書いている最中に気づきました笑)




カップラーメンの冷めにくい工夫が
お家にも適用しているんですね。

勉強になりました!!

 

月別アーカイブ