スタッフブログ

Blog

2018/04/01

第6回 大工会

職人ブログ

現場の林です ^^

HPが新しくなってまさかの一発目です

よろしくお願いします





最近暖かくなってきましたね

春らしいですね

晴れの日が続くと

土間コンや基礎の仕上がりも良いですし

工程も組みやすいので

施行管理としては大変ありがたいです












今日は、第6会 大工会の模様をお伝えします

今回の議題は仕上であるクロス・塗装と大工工事の絡みです


left angle



みなさん力仕事が終わって疲れてるところ、

集まって一緒に考えてくれました



阿部さん




今井塗装の阿部さん

※次回 職人ブログとしてご紹介します!

色の指定の仕方や、木材への注意点など










滝沢さん





滝沢内装の滝沢さん

注意点はその都度声掛けをしてくれますが、

方針が定まってきました










大二さん





以前取り上げたますろくさん

今回も登場です

絵をかいて納めの希望を説明






絵







弊社の場合、収納や造作家具が他社より多い分、

職人さんたちにも難易度の高いものを求めています







当たり前のことですが、少しでも工夫してもらえると

後工事の人が仕事やりやすくなるということがわかりました

ほんのちょっとの思いやり、大切ですね


















新潟で新築を建てるなら オフィスHanako♪

月別アーカイブ