スタッフブログ

Blog

2021/04/17

嬉しいお知らせ

スタッフブログ


女性建築士と造るハナコの家
オフィスハナコ、近藤です。






4月になりましたね。
今年は早くに桜が咲き、
まだ4月半ばを過ぎたばかりだというのに
もうすでに新潟市内の桜は散ってしまいました。
寂しい気持ちもしますが、そんな葉桜も近藤は好きです♪



みなさんは4月に入り、
新年度の目標を立てましたか?



3月末に来年度の目標はどうしようかと悩んだ近藤ですが、
【やりきる!負けない!】と目標を掲げました。

元々負けず嫌いなのですが、
さらに負けず嫌いに、諦めず!!
物事をやりきろう!!!
と決めました。






ナイーブになりがちな4月ですが、
ほんの少し気分を上げて頑張っていきましょう!















さて、今回のブログですが
自称性能ブロガー近藤の
長編性能ブログではございません!






近藤からビッグニュースがございまして、、、
今回ブログを書かせていただいております、、、











実は、、、












なんと、、、、






な、な、な、な、な、、、、
なんと、、、、、、、、、、

















ハウスオブザイヤーインエナジー2020
特別優秀賞、
受賞いたしました!!!!!!















一昨年、昨年に続き
3年連続受賞となりました(;;)



3年連続ということで
省エネ住宅優良企業賞も
同時受賞いたしました(;;)















コロナの影響もあり、
応募自体諦めなきゃいけないかなと
不安になることもありましたが
OB様をはじめ、
ハナコ社員・協力業者のみなさんのおかげで
応募することができました。



そして昨年よりワンランクアップ!の
特別優秀賞を受賞することができました。

心より感謝申し上げます。











一昨年12月に発生したコロナウイルス。
日常が非日常になり、思ったような生活が送れず、
ストレスが溜まる日々、悶々とする気持ち。




そんな中、今回ハウスオブザイヤー2020を受賞することができ、
何だか一筋の光のように感じました。






1日も早くコロナウイルスが
終息してくることを願っております。

















さて、ハウスオブザイヤーについて
少しばかり説明させてください◎



ウスオブザイヤーインエナジーとは
建物外皮とエネルギー設備機器を一体として捉え、
トータルとして省エネルギー性の優れた住宅を表彰する制度です。



またハウスオブザイヤーインエナジーは
省エネルギー性の優れた住宅を表彰するだけが目的ではなく、
日本における省エネルギー住宅の普及と
質的向上に貢献することを目指している制度なのです。




ズバッと!まとめると、
ハナコのお家は省エネ面でも
認めていただいたということです( ; ; )




ありがとうございます( ; ; )















新入社員も増え、
パワーアップし続けるオフィスハナコを
今後もどうぞよろしくお願いいたします(^^)




















新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社
 

月別アーカイブ