スタッフブログ

Blog

2020/11/06

紅葉狩りに行きました

スタッフブログ

こんにちは!



女性建築士と造るハナコの家

オフィスHanakoの馬場です。




実は先日、スタッフで紅葉狩りに行ってきました。




↓↓
 

まずは、福島県は会津若松市の飯盛山です。

山頂迄のエスカレーター(有料)があるのですが、

ダイエットがてら階段で、、、

日頃の運動不足が祟って汗だくでした。




ヒーヒー言いながら

登ってから振り返ると、、





絶景でした~!


 

みなさんは、

飯盛山にある
 
世界でも珍しい二重螺旋構造の建築物、

「円通三匝堂」をご存じですか??


 

↓↓







その珍しい構造や外観が

サザエに似ていることから

「会津さざえ堂」とも呼ばれており、

市内でも有数の観光スポットとなっているそうな。



 

このお堂の特徴でもある螺旋構造は、

万能人とまで言われた天才、

レオナルド・ダ・ヴィンチ

設計したともいわれており、

それがめぐりめぐって

会津若松に伝えられたともいわれています。




ぜひ一度中に入ってみて欲しい!




入ってから出てくるまで、

誰ともすれ違わないんです。



楽しい体験ができました!





そして




奥会津にある

「大内宿」にもお邪魔してきました。


↓↓





こちらは

古い町並みが保存されている

江戸時代の宿屋町です。



紅葉も見ごろで、

そこで食べられる葱そば

(葱でそばをすくって食べるんです)

が、すごく美味しかったです。







みなさんも、

 GoToキャンペーンでどこか行かれましたか?




見学会でお待ちしておりますので、

是非お土産話を聞かせてください♪








「かわいいだけじゃないの」
新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社

 

月別アーカイブ