スタッフブログ

Blog

2020/10/14

自己啓発ー社内セミナーー

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家 五十嵐です。

みなさんは自己啓発にどのくらい興味がありますか?

家庭や職場、友人交流など人間関係や能力において

日々立ち止まる機会は少なくないのではないでしょうか?

もっとこんな自分になりたい

こんなことができる人でありたい

みんな自己実現に向けて何かしら向上心をもっています。

思えば必ず実現する!!と私は思いますm(__)m

マザーテレサが話した言葉の中に↓のようなものがあります。
 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


思考に気を付けているとやがてはその思考が運命になる!

ということですね。

仕事をする上で「物事の考え方、感じ方」はとても大事ですね。

とらえ方によっては違うように作用されることもあり

自分のとらえ方ひとつで、結果は変わってくるということ・・・

私たちは1か月に1度、講師を招き

こうした「自分を見つめなおす時間」を

作っています♪

見直して新しい自分にチャレンジ‼

新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社
 

月別アーカイブ