スタッフブログ

Blog

2020/10/09

職人紹介

職人ブログ

ついこの間まで厳しかった残暑が急に終わり、
寒い時期に入ってしまいましたね(;'∀')
現場工務の進藤です。


今回の職人紹介は、高杉大工をご紹介致します!
いつもニコニコ、お話すると楽しい大工さんなので
お施主様からの評判もとても良い職人さんです(*^-^*)

写真はとあるお宅のヘリンボーンを施工している時のものです。
魚の骨のように板を貼り合わせていきます。
ニシン(herring)の骨(bone)でヘリンボーンという意味になるそうです。
こちらは施工途中の写真なので、完成後の写真を見てみましょう^^↓



大工さんの施工によって、とても素敵な空間になりましたね!
テレビボード背面はクロス仕上げも素敵ですが、
ヘリンボーンを施工することで、リビングの雰囲気が大きく変わります。

実はこのヘリンボーン、施工がとっても難しいため、
少しでもずれてしまうと仕上がりの印象に大きく影響します。
高杉大工の丁寧な施工のお陰で、素敵な仕上がりになりました(*^^*)

次の職人ブログは12月更新予定です!
またお会いしましょう^^

月別アーカイブ