スタッフブログ

Blog

2020/06/18

with コロナ

スタッフブログ



こんにちは!

女性建築士と造るハナコの家
オフィスHanako
の馬場です。



季節はもうすぐ梅雨入りでしょうか?
湿度が高かったり、気圧が低かったりの日々で滅入ります。

そろそろ夏野菜がおいしい季節ですので
たくさん食べてスタミナをつけて過ごしましょう(^^)/



さて、新潟県はコロナウイルスによる
自粛要請が解除されましたね。



自粛期間中は一切外食をせずに、
毎日の献立に悩みましたが、、、、
最近は続々と飲食店のテイクアウトもできるようになって、
今までとは違う食の楽しみを見つけました♪



ですが、まだまだ油断は許されない状況です、、、
第二波がくるかも、、、、?
なんていうお話もあって心配です。



そして、こんなご時世だからこそ
手放せなくなったもの、、、、


そう、 マスク です!


一時期どこに買いに行っても
売り切れで手に入りませんでしたよね。
毎日どこに行くにも、何をするにも、
必需品となったマスクですが、
たまに外すシーンってありませんか?


例えば、、


✓ご飯を食べるとき

✓車に乗ったとき



そんなとき、
マスクってどうしてますか?
置ける場所にパッと置いていませんか?


実は、マスクには正しい扱い方があるんです。


それは、

人の通らない静かな場所に、外側を下にして置くこと


是非注意してみてください◎


ただ、
この置き方だと、内側が見えることになりますよね。


そうすると、、、

ファンデーションが付いていたり、
内側に菌が付着しないか心配になったり、


しませんか?


そんなこのご時世ならではのお悩みを
解決してくれるアイテムを紹介します♪



それが、
冒頭の写真に載せた マスクケース です!



このマスクケースは、
マスクを内側に畳んでしまっておけるので、
見た目もスッキリ♪菌の付着も防げちゃいます♪
両面がラミネート加工になっていて、
アルコール除菌で拭くことも可能ですので、
衛生面でも安心ですね◎



実はハンドメイドで作っていただいた商品で、
Hanakoの見学会に初めてご来場の方に、
プレゼントさせていただいております!
数量限定ですので、無くなり次第終了です。



ちなみに


こちらのマスクケースは、
ハンドメイド作家の aki さんに依頼させていただきました!


他にもたくさんの作品があり、販売もしていらっしゃいますので、
ぜひInstagramを覗いてみてください(´▽`*)


akiさんのInstagramはコチラ

 
尚、見学会場は引き続き

✓建物の換気
✓会場内手袋の着用
✓スタッフの検温、マスクの着用
✓ドアノブ、打ち合わせテーブル、イスの除菌

等の対策のうえ、
お待ちいたしておりますので、
お気軽にご参加くださいませ♪


最新のイベント・見学会情報はコチラ
資料請求の方はコチラ



「かわいいだけじゃないの」
新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako株式会社




 

月別アーカイブ