スタッフブログ

Blog

2018/07/07

今日は何の日?

スタッフブログ


女性建築士と造るハナコの家、
オフィスHanako、近藤です。


梅雨明けのニュースがありましたが
九州や四国、関西のほうでは降雨量が多く
被害が出ているようですね。
亡くなられた方がいらっしゃるとお聞きして胸が痛む思いです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
また、浸水被害や土砂崩れ等、被害に合われた方も
1日でも早く日常に戻れる日が来ることを心より願っております。

お家づくりに携わっているわたしとしては
このようなニュースを見たときに何かできないか考えるのですが
水害への対策はどうして良いものか悩みどころです…。





------------------------------





さて、タイトルにもあります通り
『今日は何の日でしょう?』という問題です!

一番上の写真がヒントなのですが、
もうお気づきですよね??





そうです!
本日、7月7日は七夕です!!!




確認申請や完了検査申請など建築基準法上必要な申請や、
設計審査が必要なときに大変お世話になっております
『新潟建築確認検査機構』さん!


特に近藤は月に何度も、
時期が重なっているときは週に何度も
足を運ばせて頂いております(^_^)


前回、申請するために機構さんへ行ったとき、
出入口のところに笹があり、
願いを書いた短冊を掛けれるようになっておりました◎

早速願いを書いて、
1番高いところへ!という願いも込めて
笹の1番高いところに結び付けてきました!





じゃじゃーん。



是非、新潟市内や県内の方だけでなく
日本全国の方に『ハナコの素敵さ』を知って頂きたいです♪

女性ならではの観点からつくる間取り、収納計画、細部へのこだわり。
細かいところまで目の届いた施工。
お客様にお引渡しした後も安心して頂けるアフターサポート。

モデルハウスも随時オープンしておりますので
遊びにいらしてくださいね♪



また、ハナコではモデルハウスだけでなく
会社でDIYなどイベントも行っております!
お家の相談を兼ねてというお客様も、
お家はまだ興味ないけどDIYに興味がある!という方も
ぜひぜひ!ご参加お待ちしております♪


皆様も短冊にお願いごと書いたり、
七夕をお楽しみくださいね~(^_^)









新潟市で戸建・新築・家を建てるならオフィスHanako♪
 

月別アーカイブ