スタッフブログ

Blog

2019/11/07

一年で・・・!!

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家 渡邉です。



先日の健康診断で、去年よりも3キロ増という結果が出てしまい、
ショックを受けております・・・
年齢とともに代謝も落ち、日々の仕事は座りっぱなし。
Hanakoの給食は美味しく、毎日モリモリ食べ、週末は食べ歩き。
そりゃ~太りますよね・・・



さすがにこれ以上は・・・と危機感を抱き、先日久々に料理本を購入しました。
日々、やっつけ仕事のような食事作りをしている私にうってつけのレンジでできる
糖質オフメニュー。正直、レンジで作るし、味は我慢しようと覚悟をしていましたが、


これが意外や意外!!
家族も納得のおいしさ、しかもお弁当に入れてもおいしい!!
これは・・・と期待を胸に日々レンジで作っております。





とはいえ、我が家の年頃のお嬢様たちはスイーツ好き。
毎日のようにコンビニやらスーパーのスイーツを欲するので家計にも響きます。
最近、カロリー控えめのシフォンケーキを作ったところ、
ボールの生クリームを抱えながら、ワンホールのケーキに群がっていました。


食べ盛りの女子たちには糖質オフメニューでは足りなかったのですね・・・



寒くなってきました。
体調にはくれぐれもお気をつけてください。






最新のイベント・見学会情報は→コチラ
資料請求の方は→コチラ



「かわいいだけじゃないの」
新潟で新築|注文住宅|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako(株)

月別アーカイブ