スタッフブログ

Blog

2018/06/26

はまってしまった。。。

スタッフブログ

女性建築士と造るハナコの家
五十嵐です。

毎日朝から暑いですね♪

私は暑さより寒さの方が苦手です。

夏は暑いけれど解放的♪

朝の早起きも、冬ほど辛くない!

ということで、はまってしまいました。朝晩のDVD鑑賞。

「cold case」文字通り、未解決事件を解決していく刑事のお話です。

主役の女刑事がブロンドで、かっわいい♡

こういう事件系の海外ドラマは大好きで

これまでも

◆24(トゥエンティ―フォー)
◆bornes(ボーンズ)

などなど、鑑賞してきました。

シーズンを端から端まで見だすと止まらなくなります笑

是非ご覧あれ~♪

そして本日は来月のワークショップイベント

デザインコンクリートで鉢植えを作ろうの試作をつくりました!

コンクリートを、シリコン容器に流し込んでいきます。


セメントが固まる前
オアシスを入れる為、紙コップの底で穴をあけます。
ブリック造りのように模様をヘラでつけていきます。

10分ほどでかたまりました♡

そこに着色。専用の塗料で。。。



空けた穴にオアシスを埋め込み、
植物で飾っていきます。


このイベントに参加したい人はコチラ♡





新潟で新築|一戸建て|家を建てるならオフィスHanako(株)

月別アーカイブ